愚かの頂で、骨になるまで

本と、マンガと、ボードゲームが心の主食

雑記 20121213

 

またもや多忙に埋もれていました。

とはいえ、友人のDJイベント行ったりとか焼き芋したりとか遊んでもいましたが。

明日は明日で会社のイベント。

全社員が参加するイベントをリーダー的立場にたって取り仕切っていたりします。

昔から好きなんですね、仕切り。

明日の成功を祈ります。

 

年の瀬も近づいて参りまして、一年振り返ってみようと思ったりもする訳ですが、

この一年は簡単に言えば「数式とボードゲーム」だったな、と。

仕事ではかなり専門的なことやるようになって、ちょっと自信もつきました。

プライベートではあのボドのみんなとであって、どっぷりボードゲームにハマってしまい、ふとした瞬間にボードゲーム欲が湧き起こるまでになってしまいました。

総じてなかなか面白い一年だったんじゃないかな、と。

そんなことを思う訳です。

つーか仕事でもプライベートでも頭使ってばっかりだな…。

 

<今日気になったもの>

2012年 はてブ数ランキングベスト50 – 今年中に見ておきたい良記事まとめ

みんなExcelで悩んでんだなー。

Excelの使い勝手が上昇すると全世界の生産性がどれだけ上がるのでしょうか?

むしろ雇用が減るかもな。

 

「グイン・サーガ」 (物語は未完だけど)電子書籍完結 全153冊

ぬーん、再度読み直したい。

イシュトヴァーンの成り上がり編とか、グインのユラニア侵攻編とかすっげーワクワクした記憶しかないですね。

あとはトーラスのオロの伏線回収はやっぱり感動しますね。

完結は読めないだろうな、と思いつつ読んでたにせよ、やはり未完は無念。

FSSもむりだろーなー。

 

最後まで結末が分からないオチが完璧な映画

 一番最初に上がっている「運命じゃない人」はちょうおすすめ。

おなじ内田けんじ監督のアフタースクールもまたよし。

 

Lemon Jelly - Space Walk (Full Album Version)

 



ってな、一日。