愚かの頂で、骨になるまで

本と、マンガと、ボードゲームが心の主食

雑記 20121219

少し落ち着いたとなったら風邪引くであるよ。

 

ホライゾンの設定資料集買ってみたらやたら厚いものが来ました。

どおりでたっけーなーと思った訳ですよ。

まだちゃんと見ていないのでじっくり見ます。

 

個人的には終わりのクロニクルをアニメ化してほしいのですよね。

佐山がしゃべっているところが見てみたい。

キャラもそれぞれ立ってるし、ホライゾンよりすっきりしている気が。

 

ドミニオンの暗黒時代が発売になりましたね。

異郷もまだ手に入れてないので入手せな。

ドミニオンマニアックスの暗黒時代を読んでいて、

最初それぞれの王国カードの効果が全然頭に入ってこなかったのですが、

ある時から急に全体像が見えてきて

「え、なにこのキワモノ揃い…やばくね…」

てきな評価に変わってきましたね。

はやくやりてー。

 

なぜか年末年始の年越しは私の家で友人とドミニオンする決まりになっているので

それまでに入手したいと思います。

 

<今日気になったもの>

・【画像】「双子ですか?」「いいえ他人です」赤の他人なのに似ている2人を集めた不思議なポートレート写真20枚

http://www.kotaro269.com/archives/51398220.html

 これが収斂進化か…(ちがう)

 

・無重力下の植物、根の成長は地上と同じ

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20121210002&expand#title

 重力屈性は根の伸長にあまり重要でなかった、ってことですかね。

 ううむ、生態学者のなりそこないとしていくつか実験パターンをやりたい…。

 

・お前らがガチで勧める小説

http://kazetaka.com/archives/51993727.html

最近読んだので言えば西澤保彦の「七回死んだ男」でしょうか。

ちょっとライトだけど、ミステリとしてはちゃんと成り立っている。

何よりこういう「通常状態じゃない状況をミステリとして成り立たせている」小説が

好きなもので。

 

・日本版The One Hundred 2012

http://www.tgiw.info/2012/12/the_one_hundred_2012_1.html

おぉ、プエルトリコ一位。

最近周囲でもプエルトリコの評判が良いです。

この間のゲームマーケットで豪華版が買えたことがなによりよかった。

でもやっぱり二つ買っておけばよかったな…。

あとなに、七王国の玉座ボードゲームなんか出てるの?!

ほすぃ…。

 

Bibio - Sugarette

 

 
Bibio Sugarette