愚かの頂で、骨になるまで

本と、マンガと、ボードゲームが心の主食

雑記 20130204

随分とさぼってしまいました。

 

明後日はまた大雪になると言われてますが、

そんなさなか、どうやら花粉症が始まった気がしています。

くしゃみはいつも出るのですが、やたら鼻が詰まる。

鼻に違和感を抱えながら暮らす日常生活です。

 

ブレークする前で、CM出始めの女の子をチェックして

売れそうかどうか物色するのが趣味、でおなじみの私ですが、

最近注目しているのは有村架純ですね。

今年の下期に掛けて売れるんじゃないでしょうか。

数年前、同じ時期に飲料水のCM出ていた川島海荷川口春奈

どちらもほどほど売れてしまったのでもはや圏外です。

 

会社の同期が結婚式をやるのですが、

その二次会の幹事を頼まれてしまいました。

俺が幹事ごとを断れないと知っておきながら…。

つっても二次会の幹事なんてやったことないし、

そもそも結婚式もそんなに出たことないぜ?

いいか?後悔しても知らないぞ?

嫁さんへの嬉し恥ずかしメッセージとか言わせてやる…。

 

そういえば、その同期との顔合わせの際に

こちらが思い描いている計画を私が説明したのですが、

後から聞いたら同期の嫁さんが

「話をするときに『前者が』『後者が』って使う人初めて見たwww」

と言っていたらしい。

 

…え?

言うよね?

 

<今日気になったもの>

・yowske 2013年1月ふぁぼりまとめ

http://togetter.com/li/450406

手前味噌で恐縮ですが。

まとめるのが遅かったのでまなめはうすに載り損ねた…

 

・モー娘。のシングル名を並び替えて笑える作品が優勝

http://vipsister23.com/archives/6260927.html

ジブリの奴もそうですが、

これ系にひどく弱い…w

iPhoneで見ながら一人でニヤニヤしてしまう

 

・メビウス20周年記念パーティーへのお誘い

http://mobiusoyaji.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/20-057c.html

くにちーがやってくるぞ!

あの「ライナー・クニツィアの」の接頭語で有名なくにちーがやってくるぞ!

なんだかんだ言って結構クニツィアンです。

 

・この装丁がすごい!~漫画装丁大賞~2012 【ベスト100+α】

http://yoicomic.blog24.fc2.com/blog-entry-304.html

マンガは結構ジャケ買いしてしまう方なので、

装丁見ているだけで読みたくなる作品ばかりでした。

実際読んだことがあるものも多く、ジャケ買いとはいえ、

装丁の良さと内容の面白さって無相関や負の相関では決して無いと思うのですよ。

 

・ 読み間違えやすいスレタイ

http://2chcopipe.com/archives/51868037.html

こういう言葉遊びも大好物です。

あばれカニおとこ、とか、伊藤ハム子とか。

言葉って面白いね。

 

・テラミスティカ(Terra Mystica)

http://www.tgiw.info/2013/01/terra_mystica.html

日本語版を狙っている。

絶対これは面白い。

低めの値段で日本語版出てくれると嬉しいんだけどなー

 

ORBITAL - CHIME (12" version) - 1989

エレグラで聞いて以来頭を離れません。

やっばい。


ORBITAL - CHIME (12" version) - 1989