愚かの頂で、骨になるまで

本と、マンガと、ボードゲームが心の主食

ゲームマーケット2014春 所感

今年も行って参りました、ゲームマーケット

ゲームマーケット春、というか夏、でしたね。

 

朝の待機列は前回秋の屋内と違って屋外。

朝の陽がかなり照りつけ、本気でくらくらしました。

仕方ないのでシャツを脱いで頭に掛け、太陽に背を向ける本気の陽の光対策。

頑張った甲斐あり、友人に頼まれたものもほぼほぼ買う事ができましたが。

 

今回買ったのはこちら。

 

・開拓王

・仮面の王

・Night Clan

・Gods' Gambit

・オツカイフクロウの苦労話

・ロストレガシー 貧乏探偵と陰謀の城

・黒猫ローラと魔法の森(カードゲーム)

 

そして身内のシンデレラが多すぎる、です。

 

今年は直前まで忙しかったのであんまり調べられなかったのですが、

とりあえず気になるものは手に入りました。

去年気になった人狼系のゲームはかなーり少なくなった気がしますね。

一旦ブームも下火になった感じでしょうか。

今回結構多いな、と思ったのはビジュアルやコンポーネントにこだわったゲームでしょうか。

今回買った、「オツカイフクロウの苦労話」や「Night Clan」がまさにそんなところでしょうか。

やっぱり一発で目を引くのは強い印象が。

 

あとは同人でも大箱めのゲームが増えたかなぁと。

ゲーマーズゲームというか、ボードを使うゲームと言うか。

あくまで所感ですが。

 

とりあえず、ゲームマーケット前に買ったロココの仕立屋、炭鉱讃歌、宝石の煌めきあたりも消化していかなきゃなー