愚かの頂で、骨になるまで

本と、マンガと、ボードゲームが心の主食

Amazon で買ってよかったもの(2014)

今年のまとめと、

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉」

もかねて、Amazon で買ってよかったものを振り返り。

 
USB急速充電器

 マルチタップの半数以上を占めるUSB充電器に辟易していたのが、
これでかなり解決された。
主にこれで充電しているのはこれ。
iPhone 5 以降用
iPhone 4S 以前用
・Cheero と Kindle paperwhite
bluetooth イヤホン用

本当ならコンセント5つを占めるか、入れ替えなければ行けなかったのでかなり便利。

FILCO majestouch 茶軸

仕事でキーボード使っている時間は膨大だから、
なるべく良いもの使った方が良いよなーと思って購入。
結構キータッチが軽い方なので、茶軸にした。
かなり快適。

YAMAHA NX-50 スピーカー

ヤマハ パワードスピーカー (左右1組) ブラック NX-50(B)

ヤマハ パワードスピーカー (左右1組) ブラック NX-50(B)

 

実は既に一度購入済みだったのだが、
壊れてしまい、保証も聞かなくなっていたので再購入。
この値段帯では非常にいいクオリティだと思っている。
(そんなに比較している訳じゃないけれど)
少なくとも自分に取っては、映画を見たりゲームをするためには満足のいく音質となっている。

・トイレットペーパースタンド

tower  トイレットペーパースタンド タワー ホワイト

tower トイレットペーパースタンド タワー ホワイト

 

なにかのまとめでお勧めされていたもの。
シンプルで手頃で使いやすくで何の文句も無いです。
トイレは白いものが多いので敢えて黒でなく白の方がよいかと。

ラガヴーリン16年

ラガヴーリン 16年 箱入り 700ml

ラガヴーリン 16年 箱入り 700ml

 

Amazon がアルコールの扱いをし始めたらしいので頼んでみた。
Islay Whiskey が好きなのだけど、ラガヴーリンが一番まとまりのある味な気がする。
ラフロイグピーキー加減も大好きだけど。