愚かの頂で、骨になるまで

本と、マンガと、ボードゲームが心の主食

雑記 20121126

四連休四日目。

引っ越し後のもろもろ手続きなど行っていました。

四連休最初の2日は予定通り怒濤の遊びほうけを行っておりました。

一日目昼は重ゲーの会。

エルグランデ、ドミニオンプエルトリコの合間にXing、ギシンアンキノトウなどを行っておりました。

やっぱりプエルトリコおもしろいなぁ…。

自分の豪華版も日本語化すべきかな。

遊べないボードゲームにあんまり意味ない、と思ってしまうので。

 

一日目夜からはエレクトログライド。

電気グルーヴあたりから見ていましたがグルーヴはあまりに込んでるので早々に抜け出してもう一方のフロアへ。

DJ KRUSH がかなり良い音出していて、もちっと早く踊りにくればよかったかな、と思っていたら Square pusher 登場。

これこれ、これを聴きにきた訳ですよ。

予想通りかなりの良さでした。

その後フロアを移動して Four tet 少し聴いたら Orbital のターン。

正直エレグラでは Orbital が一番よかったですね。

ノリにノッて飛び跳ねてました。

 

気になったのはエレクトログライドの運営と参加者のクオリティ。

低いと言わざるを得ない。

フロアがはけるとそこら中に散乱するペットボトルとプラカップと缶のゴミ。

館内禁煙だ、つってんのに人ごみでタバコ吸う奴。

隅どころかど真ん中あたりで寝転び出す奴。

ほとんど目にしないスタッフ。

自戒も込めて言うけど、あれじゃ来年無いね、エレグラ

去年までしばらく無かったのもよくわかる。

そんなにこういうところ行ってる訳じゃないけど、少なくとも今年のWIREはこんな様ではなかった。

来ている層はそんなに変わらないと思うんだけどあの違いは何だろうねぇ。

 

二日目昼は3時間睡眠でバーベキューをして参りました。

イカの姿焼きが食べられなかったのが心残りかなぁ。

 

<今日気になったもの>

どの戦闘機が一番カッコイイかつ美しいのか

やっぱりF-14ですかねぇ。

エリア88トップガンの影響で。

トムキャットかっこいい。

 

スコップ?シャベル?

 知らなかった…私は東日本派ですね。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 宇宙考証の解説

クレジットに名前があって「ん?」とは思ったんだが、

シスデザは一体どこに向かおうとしているのか…

 

FromTumblr

 こんな風景見ると、どうしてもこれが聞こえてしまいます。
Mogwai - Take me somewhere nice

 

ってな、一日。